2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思うこと。

悪く思われていないかな、嫌われてないかななんて心配してる暇があるのなら、 自分磨きに精を出すほうが有意義な時間の使い方だと日頃から感じている。 毎日、寝る前には白湯を飲むといいですよ。落ち着いて眠れますから(●`ω´●)

時間の大切さ。

お金は時間を使わないと生み出せない。 時間は何もしなくても過ぎていく。 残酷だよ、とても。 大学の4年間は親が作ってくれた大切な時間だから、自分で考えて好きな様に使ったらいいと思う。 誰かのせいにするでもなく、自分の責任で。

習慣は力。

義務感で続けてるものは良くはありませんけどね。 いつの間にか毎日していることこそプロフェッショナルになれるのではないでしょうか 息をするように、誰に見せるでもなく。 そんなボクも実は毎日続けてることがあります。 寝る前に漢方を飲むことです(*ゝω…

『リトルウィッチアカデミア』

ちょっとテンポ早い気もしたけど、短編アニメならこのくらいじゃないと尺に収まらないか。 魔法少女ものってたくさんあるけどこの作品は魔法の描写より、ドラゴンの動きが良かったですね。 絵も可愛いし次の作品にも期待したい

嫌いなもの。

小さな虫が大量にいたりするともう全身が痒くなります。 この時期、羽根蟻が大量発生するのでもう、もう、かんべんしてほしい。 見える範囲では駆除しても家の木が食い散らされてるのかと思うとなんとかしないといけませんね。 簡単に出来て費用もかからない…

『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』

この歌、キーボード叩いてる男の人が一人二役でやってるのだよ(*´ー`*) ヒャダイン名義で出してる曲はノリがいいけど何言ってるのか聞き取れない・・・

バックパックが欲しい

ワーキングホリデーの事も視野に入れた上で トランクケースよりもバックパックが欲しい。 ローラーがついてるタイプでもいいのだけど容量にちょっと不安 理想はデイパックもついていて、パージ可能だと素敵。 背負える範囲でなおかつ大容量・・・。悩みどこ…

ポトフ

冷蔵庫に余った野菜の切れ端やら、朝ごはんに使った残りのウインナーだとか 一掃できるし煮こむだけだし主婦の味方のポトフ。好きです。 別名コンソメスープ。ありがとう味の素。 お肉を炒めるときにニンニクで炒めて、 煮こむ時に少しばかりのケチャップを…

3年日記

欲しかった3年日記をとうとう購入しました。 一年目は普通の日記と変わらないのだけど、2年目からは去年の自分が何をしてたのがわかって楽しいのです。 書店でいろいろ探してたけど種類が少なくて困りました。 でも、長く使うものだし手にとって選びたかった…

夜寝て、朝起きて。

アタリマエのことだけど生活リズムというものは毎日の積み重ねで出来てる。 食生活もそう。 起きたらまずは朝ごはんを食べないと一日の始まりだと体が認識してくれない。 無理にいっぱい食べろとは言わないけれど、なにかしら胃に入れたほうがいいもんね。 …

タイムリミット

刻一刻と出発までの時間が削れていく。 まだパスポートもキャッシュカードも作ってないというのに。 予定は変わっていくものだと認識していたけど 早くなりすぎるとそれはそれで困ります。 なんにするにしてもお金が必要で、お金を稼ぐには時間を消化しない…

Do As Infinity『夜鷹の夢』

メッセージ性の強い歌が好きです。 それでも歌詞覚えられなくてカラオケいける人すごいと思う。

電子辞書。

紙の辞書を1冊持ってようかと思ったが、ポケットに入るくらいコンパクトな電子辞書のほうが持ち歩きに便利かと購入を検討している。 昔の辞書が引き出しの中に眠っているのだけどパスワードを忘れてしまい起動できないという始末。 もういっそ新しい子をお迎…

スマフォの電池のもち

GALAXYs2が発売してから、そろそろ2年が経とうとしてます。 発売後すぐに機種変更したので電池も劣化が激しく一日持たないことが多々あります。 そこで換えの電池を探しているのですが 純正が3000円するのに対しサードパーティは安い・・・ 期待しなければい…

『舟を編む』鑑賞

テレビで予告を見てから見たいみたいと映画欲が抑えきれなくって つい先日、鑑賞して来ました。 ■ 感想 期待していた以上に面白く感動的で辞書編集にも興味がわきました。 ただ、ヒロインは宮崎あおいでないと演じれない役ではなかったですね。 しかしオダギ…

はじめての記事。

outputの場として使います。