2013-01-01から1年間の記事一覧

更新しないのは忘れていたわけじゃないぞ!少年!

ウソです 1回途中で途切れるともういいやって諦めてしまう悪い癖です。 ネット環境が常にあれば・・・なんて言い訳をしてもだめです! 夏、といえばなんでしょうか。ボクは花火です。 今年は花火が見られなくてボクは夏を感じてません。 プールでいくら泳い…

Weight scale

アメリカでもそうだけど、イギリスに留学してる友達も言ってたけど体重計が家に存在してないんだよね。 あんまり健康に気を使わないんだと思う。 ここにきてお茶を飲んでない。 それはそうと、たまに体重計に乗る機会があるんだけどここにきて平均体重に戻っ…

移動時間

今日の夜から飲むか!ってなって平気で4時間移動して夜中の1時から飲み始めるの笑える。 朝4時過ぎまで楽しんで、ベッドが足りないから床に寝袋広げて雑魚寝しました。 日に日にワイルドになっていく気がする。 相変わらず暑いですけど元気でやってます。

自己満足。

自己満足で始めたブログだけど。 読者を意識した途端にめんどくさくなる。 備忘録的に誰にも教えずにつけてたら続いたかもしれないけど よくないね。 それはそうとエヴァーノートのオフラインメモは本当に使える。 あれだけのためにプレミアムにする価値はあ…

おはようからおやすみまで

日本語のいただきますとごちそうさまが好き。英語でそれにあたるのがわぁ、おいしそう!とか言うしかないLet's eat now!だとなんかそっけないし。いただきますって素晴らしい。ごちそうさまに当たるっていったらもうお腹いっぱい。おいしかったよ!とかそん…

世界へ出るとは。

よく日本国内から出て行くことを世界へ行くとか表現するけど、それなら逆説的に日本が世界から隔絶されていることになる。 世界へ出るんじゃなくて日本も世界の一つなんだよね。 それはそうと、キャンプに行って来ました。

15時間差

日本のみんなが起きてる時間に寝て、ボクが起きてる時間はみんなが寝てるん。 昼夜逆転ニート生活をしている気分になれるし海外生活も悪くない。 明日からはキャンプに出るのでしばし更新は出来ない。 山登り用の靴も新調したし楽しみだなあ(*´∀`*)ノ やるこ…

文化の違い

環境の違いが文化の違い。 しかし洗濯をこんなにしないものだとボクは思っていなかったよ!! 10日に1回計算なので少なくとも2日は同じ服を着ていますね。綺麗好きな人は耐えられないでしょう。 ボクは割りと環境に順応するタイプなので平気でした。臭ってく…

継続は力なりだぞ、少年。

ブログを始めてみたのはいいけど更新する癖がついていない君! そう、そこの君だよ!3日坊主はいかんぜよ〜

Hello!

こちらNew Mexico インターネット環境がまったくない生活をここしばらくしていたのだけど。

仁川国際空港

思ったより広くない、というか本当に乗り換え用の空港って感じ。 乗り換えに7時間、フライトがこれから11時間控えてると思うとすごい睡眠とれるなって感じ(*´∀`*)ノ 時差ボケのことも考えると暇つぶしに精を出すよりも眠ってるほうが良いです。 ただでさえ気…

旅立ち

家に帰るのは3ヶ月後。準備に追われて英語勉強も納得行くまで出来てないけど。 きっとどれほど勉強しても納得なんてしていない。 たくさんの経験を得てさらなるステージに進むのだ。

Dropboxが便利すぎる。

Proにアップグレードして使おうか迷うレベルだぜ(●`ω´●)Evernoteもdocomoの策略でいまProなのだけどもう戻れない。 快適さを知ったらなかなか不便な世界へとは戻れないのだよ。 人間はなんと愚かで罪深い生き物なのか。 自分が良ければそれでいいのか、相手…

Macのケース

MacBookも旅先に持っていくのだけど、スーツケースでなくバックパックに入れるので ちょっとでもショックを和らげるために注文(●`ω´●) 早く届けーー!

サングラス

度付きサングラスが欲しい!って思ってメガネ屋さんに電話かけてみたのだけど 1週間〜10日かかるって言われて諦めましたの。 代わりにメガネの上からかけるタイプを手に入れました(*・ω・人・ω・) 紫外線が強いので帰国したら真っ黒になりそう。

サブバッグ

いくつも比べてみてmont-bellに戻って来ました。 ポケットが多くて、 ボールペンを指す場所があり、 ポケットの中にポケットがあること。 機内に持ち込むバッグでもあるので容量が多すぎず小さ過ぎない。 良いバッグを見つけた(*´ー`*)

『アメリ』

フランス語の発音がすきです。 眠れない今日はアメリを鑑賞しました。 彼女のぱっちりとした瞳にひらめいた時のニッコリ顔がとっても魅力的。 目と耳に残る映画、穏やかな気持ちになれた所で眠気来たし感謝ですな(*´ー`*)

昼夜逆転

毎年夏になると、体のリズムが狂ってしまい夜に眠れなくなる。 一日の時間がどんどん少なくなっていく錯覚に囚われてしまい、悪循環である。 眠れるようにあらゆることを試すのだけど効果がなくて寝ることを諦める。 布団に入って1時間して眠れんやったら、…

やる気とは

誰に認められることがなくても続けることが大切である。 努力なんて惰性でなんとかなるから、やる気が出なくて何も出来ない人はとりあえず動くことから始めてみると案外うまくいったりする。 ボクの場合、準備せずに動こうとするからボロが出まくる。 そこは…

SNSゲーム

PCに向かってオンラインゲームをする層は学生、主婦がほとんどですが SNSゲーム。ソシャゲーといわれるものは少しの空き時間でも出来るので通勤層からハードゲーマーまで手広くカバーできるのが売れてる理由だと思います。 いまや小学生までスマートフォンを…

旅のパートナー

mont-bellの店舗に行ってみて、背負った結果60にしました。 これからこいつを背負って世界を見て回るのだと思うと愛着がわきます。 いまこれを書いてる時も、背負って一心同体ですの(*・ω・人・ω・) サブバッグとお財布も新調したくて探してるのだけどこれだ!…

距離感

人付き合いの下手な人は、距離感の取り方が苦手だと思われる。 いくら親しかろうとも踏み越えてはいけない一線があったり、 最初から馴れ馴れしく話しかけられたら戸惑う。 何事もバランスなのですよね(*・ω・人・ω・)

チキンカレー

ブイヨンを1時間かけて作り、たまねぎを炒めるのに1時間かけ、煮こむのに1時間。 そして間々冷やしている時間が30分。 合わせて3時間半もかかるめんどうくさい料理。 毎日料理している主婦は手を出さない料理だと思いまする。 それか旦那さんがLOVEな…

パスポート

念願の パスポートを 手に入れたぞ! 10年間使えるのです(●`ω´●) 期限が切れるまでには落ち着きたい。

日記と同じく

毎日更新くらいはしたいものです。 ここのところ、英語学習がはかどってなくてちょっと心配(*´ー`*) 習うより慣れろって言うし現地に飛んでから体に覚えさせるほうが身につくかな。 GWのみのバイトも今日が最終日。思っていたほど忙しくなかったのは想定が…

忙しいを理由に

忙しいだとか、疲れてるだとかを言い訳にしないようにしています。 時間は時として緩やかに、そして急速に過ぎ去っていきます。 主観である私、個人の観測地点からの時間経過が感覚としての早い、遅いにつながってきます。 楽しい時は長く、辛い時は短くなれ…

不安。

好きなようにやらせてもらえて、嬉しい半面 本当にこれでいいのかって悩む日々が続く。 自分の気持ちに正直に生きるのは簡単だけど、本当に人の事を考えて行動するのは難しいことである。 各々、突き詰めて考えると自己中心的な考えにびっくりすることが多々…

『TOKYO CITY SYMPHONY』

これもプロジェクションマッピングだという。 技法に囚われずに自分が何を見せたいか、どう感じて欲しいかに尽きる。 あなたの街は何色に輝きますか。

時間に追われて

仕事すると時間がなくなるって本当。 やることを積み重ねて、その高さに圧倒されていては前に進めない。 少しずつでもいいから前へ、前へ。

思うこと。

悪く思われていないかな、嫌われてないかななんて心配してる暇があるのなら、 自分磨きに精を出すほうが有意義な時間の使い方だと日頃から感じている。 毎日、寝る前には白湯を飲むといいですよ。落ち着いて眠れますから(●`ω´●)