2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己満足。

自己満足で始めたブログだけど。 読者を意識した途端にめんどくさくなる。 備忘録的に誰にも教えずにつけてたら続いたかもしれないけど よくないね。 それはそうとエヴァーノートのオフラインメモは本当に使える。 あれだけのためにプレミアムにする価値はあ…

おはようからおやすみまで

日本語のいただきますとごちそうさまが好き。英語でそれにあたるのがわぁ、おいしそう!とか言うしかないLet's eat now!だとなんかそっけないし。いただきますって素晴らしい。ごちそうさまに当たるっていったらもうお腹いっぱい。おいしかったよ!とかそん…

世界へ出るとは。

よく日本国内から出て行くことを世界へ行くとか表現するけど、それなら逆説的に日本が世界から隔絶されていることになる。 世界へ出るんじゃなくて日本も世界の一つなんだよね。 それはそうと、キャンプに行って来ました。

15時間差

日本のみんなが起きてる時間に寝て、ボクが起きてる時間はみんなが寝てるん。 昼夜逆転ニート生活をしている気分になれるし海外生活も悪くない。 明日からはキャンプに出るのでしばし更新は出来ない。 山登り用の靴も新調したし楽しみだなあ(*´∀`*)ノ やるこ…

文化の違い

環境の違いが文化の違い。 しかし洗濯をこんなにしないものだとボクは思っていなかったよ!! 10日に1回計算なので少なくとも2日は同じ服を着ていますね。綺麗好きな人は耐えられないでしょう。 ボクは割りと環境に順応するタイプなので平気でした。臭ってく…

継続は力なりだぞ、少年。

ブログを始めてみたのはいいけど更新する癖がついていない君! そう、そこの君だよ!3日坊主はいかんぜよ〜

Hello!

こちらNew Mexico インターネット環境がまったくない生活をここしばらくしていたのだけど。